熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

雑誌Bravoskiのアンケートでサッポロテイネスキー場が全国一位に!

f:id:Lifelikeblog:20170303221710j:plain
ブラボースキーという雑誌で全国のスキーヤーにアンケートをとった結果
なんと
サッポロテイネが全国一位
に輝きました!
いくつかの項目に分けてアンケートを取り
総合一位がサッポロテイネだったようです
項目の内容は
・地形変化
・急斜面
・コブ斜面
・パーク
・パウダー
などなど…
なんかほかにもあったような…
ちょっとわすれましたが

ちなみに
2位八方尾根
3位野沢温泉
ってなってました
わかんねぇーw
北海道から出てスキーしたことないから
全然わかんないすけど
ニセコグランヒラフで8位とかだったから
2位3位も相当なもんでしょう!

家から一番近いスキー場が全国1位とは…
この環境に感謝です
ってなわけで今日もまたまた安定のサッポロテイネスキー場ハイランドゾーン
本日も天気よし視界良好で
シティビューパノラマからの
札幌シティービューは絶景
そういえばアンケート項目に眺望ってのもあったかな
こら上位にくるわと思ったけど
テイネっていつも天気悪いからあんまりみえないよなとも思いました

最近暖かくなってきたとはいえ
まだまだ3月上旬
雪探しから始めます笑
早速ゲートイン

f:id:Lifelikeblog:20170303221740p:plain
f:id:Lifelikeblog:20170303221751p:plain
ほんのすこーし雪はありました
だがしかしかなり重い…
一旦あきらめてフリーランとパーク

f:id:Lifelikeblog:20170303221909p:plainf:id:Lifelikeblog:20170303221822p:plain
天気だけはいい
ザックマジ邪魔
なかなんも入ってないのに
雰囲気出すのに背負っちゃったw

もっかい雪探し
f:id:Lifelikeblog:20170303221812p:plain
みっけた!
一旦寝てみる
いい天気と雪のベット
これ以上なにを望むか
これだけできょうはもう十分価値のある1日になったので
終了

えっとまあ正直パウダーは皆無だったけど
フリーランとパークは相変わらずしっかりたのしめて
全国1位のスキー場を堪能させていただきました

最近気温が高くてまったりしてるから
カーヴァーでクルージングもしたいし
サーフィンもしたくなるなあ
とりあえずゴールデンウィークまでは
ちゃんとスキーしてうまくなりとうございます

おつかれっしたー

X Games Aspen 2017 - Men's Final(3種目)

f:id:Lifelikeblog:20170209234307j:plain
エックスゲームアスペンの動画がアップされました!
全然油断してたらめっちゃ普通にYouTubeにアップされてました
最近忙しくて
いや暇な時もあるけど
YouTubeをチェックする時間はないっていうか忘れてたっていうか笑
もう1か月もたってるし今更感がありまくりですが
自分でも見返しやすいようにってことにして笑
ビッグエアーとスロープスタイルハーフパイプ
それぞれファイナルのムービーです

Big Air

X Games Aspen 2017 - Men's Ski Big Air Final
Slopestyle

X Games Aspen 2017 - Men's Ski Slopestyle Final
SuperPipe
https://youtu.be/rm5cQ3gxxkI

X Games Aspen 2017 - Men's Ski SuperPipe Final
順位をまとめた記事をこないだ書いたんで参考までに..
lifelikeblog.hatenablog.com
これ見てやる気でるってかモチベーションになる人もいるけど
逆に
これみてやる気失せたり夢を諦めたりする人もいるんだろうな
僕は完全に後者

なにこれ引くわ笑

ナイターもいいね!ONZE平日23時まで営業


なんだかんだ今期初オーンズです
パークのアイテム数が豊富
夜23時 金土は24時まで営業
札幌駅から40分
と、小さいスキー場だけど
魅了がたくさん詰まってます

僕の家からも40分くらいでいけるし
ナイターもパークオープンしてるから
昔からちょいちょいいってたけど
なんだかんだ今期はお初でした

家出たときは雨降ってたけど
オーンズに着く頃には雪に変わって
めずらしく人も全然いなかったから
こりゃいいねと思ったけど
強風笑
リフト減速運転でスッゲー寒い
パークハイクでもしてあったまろうか
なんて思ったけどパークもクローズ笑
しまいにはホワイトアウト

そりゃ人いないわな笑
だけどナイター終了まで粘ってたら
最後は風も弱くなって視界も開けて
気持ちよいナイターを堪能

仕事中は今日ナイターいこーっておもうのに
仕事終わったら終わったでなんか疲れて
家帰ろーってなっちゃうけど
滑りたいと思ったら意地でも滑りに行くべきなのかなやっぱり
山にいって後悔することってないし
行かないで後悔することのほうが多いですしね
仕事終わりナイターもいいね!って再確認した日でした

2017-2018 来期モデルスキー板


newschoolersのページに
来期モデルの一部の画像がアップされていたので
ちょろっとみてみました
まだシーズン真っ只中なのに
気が早いっす
まだまだ物足りないよ今シーズン
って感じですけどね

フォルクル
アルマダ
ロシニョール

の3メーカーの板がお披露目されてたんで
ここに何枚か上げちゃいます

まずはARMADA

派手ーーー
こういうの好きーーーw

船底?どの板のソールかわからなかった…

お次はフォルクル



またこれも違った派手さがあっていい!

最後はロシニョール

初めて自分でこれがいい!って選んで買ってもらった板がロシだった
小学2年生だったかな
シーズンインでテンション上がっておだちすぎた結果
板が折れたw
こっぴどく叱られたものの、このままではスキーができないのですぐに新しい板を買ってもらった
今思い返すと僕が存分にスキーができる環境を与えるために
いろんなことを犠牲にしてたんだろうなと思う
本当に感謝してもしきれない
いくつになっても親は偉大ですね

すいませんやけに脱線してしまいましたw
画像いきます



ロシは相変わらずな感じというか
ブレないものの中に変化をつけるデザイン
これもまた良し

来期のほんの一部でしたが
他のメーカーもかなり気になりますね
説明が全英語だったんで翻訳しても
内容がイマイチw
夏ちゃんと展示会いって
色々聞いてきますんで

詳しいレポはその時に!

ということでご容赦くださいませ