
熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

富良野ツアーday1【2人で一泊7500の格安宿】

珍しく土日休みを貰ったので
今回は富良野スキー場ツアーにしました

ツアーつっても一泊二日でただ富良野滑るだけねw

ゆーてもツアーとかつけたくなるじゃあないすか。モチベート的にもそうだしプロっぽしいね☆w

それでは早速ツアーday1スタート!

前の日が夜遅かったのでゆっくり準備してゆっくり出発♩
午後くらいから滑れればいいかなーってね
実際なんだかんだでついたの4時くらいwおっそw
ゴンドラ終わってんじゃん。ナイターも19時半までみたいなんで急いで準備!(昔は21時までだったのになあ)

もう夕方だったけどかなり快晴で十勝岳がくっきり見えて眺めサイコーです

ナイター券買ってリフトのるー
ナイター券¥1800
安い?妥当?w

慣れ親しみすぎたこの景色
日中暖かかったからカリカリな予感


niceビューーー!

カリカリーー!

パークありました
こんなにアイテムが豊富なのは僕が小学生の頃以来ぶり!どうした富良野w
キッカーぽいのあったけど全部ただの山で
キッカーは雪不足の為丸くしましたって書いてあったけど

全っ然意味がわからなかったw雪不足の為?どゆことw

1本目のレールが個人的にタイプだったので
軽くハイクしちゃいましたw

日が落ちてきましたね

富良野ゾーンも行っとくか!ってことになって車で一旦富良野ゾーンへ
車で10分もかからないです

富良野ゾーンについてリフト乗った頃にはもう夜!富良野市内の夜景がniceビューーー!

北の峰ゾーンよりカリカリ感がなかったというかマシだった。

カリカリだったけどね…w

そっこー北の峰ゾーンへ戻り

マジで夜景niceビューー!

4時に着いたにしてはかなり充実してたので短かったけど満足
富良野市内で飯食ってプラプラして
本日の格安宿へ向かいます

今時期富良野のホテル高けーんすよね涙
スキー場で思いっきり滑れれば文句ないってか寝れりゃいいんで安く済ませたいなーってことで
マルベリーというラブホテル
宿泊¥7500なので2人でいけば1人¥3750

かなり安上がりじゃないっす??

おつかれさんってことで

とりあえずビール

プゥアーーうめーなー

明日は朝イチから行きたいんで
今日は早めに寝るます!おやすみー!

仕事終わりのジムトレーニング【友人の入会特典で無料で気軽に体験ができちゃう】

f:id:Lifelikeblog:20170311011515j:plain

今日は久しぶりにジムに行き
しっかりがっつり追い込んできました

友人が最近入会したのでその特典で
入会から2週間

同伴者が無料で施設を使える

っつーんでそりゃ行きますと即答して行ってきました!

家ではネットでいいなと思ったトレーニング法をミックスして
オリジナルメニューを作ってやってるっすけど(専門知識もないし何の根拠もないメニューです
ジムでちゃんとマシンを使ってやるのは2年ぶりくらいだったりする

ちょっと緊張するww

ジムに行こう!って思って入会して
いざ初めてジムにいくぞってときって緊張しますよね?

マシンの使い方からわからないし
なにからやってどんなメニューでやればいいかわからないし
周りは自分の世界に入って追い込んでるガチな人ばっかりだし
わからないことだらけですからね
不安ですよね。僕は不安でした

ダイエットしたいなーマッチョになりたいなー
ジム行こうかなー
っておもってはいるけどなかなか踏み出せてない人もいますよね?
でも安心してください

めっちゃよゆーっす!w

マシンの使い方なんて事細かに説明書きがあるし
一回やればわかるから一日行けばよゆーです
その場の雰囲気にも一日で慣れるし
ガチそうに見える人たちも服装がキマっているだけで普通の一般人です。ただ自分より先に入会しただけでジムの成果が表れてるかどうかはわかりませんwビビるこたーない
本物のアスリートはトレーナーさんとマンツーじゃん?知らんけどw
メニューも実際なんでもいいし人それぞれ
ネットで調べるのもよし。トレーナーさんに聞くのもよし。

それと僕は初めて行ったときに一番気にしていたのが

トレーナーさんは話しかけたりとかしてくるのかな?

ってこと
僕は1人で黙々とやりたい派だから会話とかすんとちょっとダリーなーとおもってたけど
マンツーレッスンか自分から話しかけない限り話す必要がなかったです
テレビの観すぎですわ

自分のペースで黙々と好きなようにやっていいんです!いいんです!!

前置きがながくなりました

早速トレーニング開始!!!
f:id:Lifelikeblog:20170311011120j:plain

ダンベルで腕バッキバキ!の前に
ランニングマシンでちょっと走ります
初っ端走って軽く息上がるぐらいにするとそのあとのトレーニングの効果が上がるんですって。どっかで誰かが言ってたw

f:id:Lifelikeblog:20170311011125j:plain

今日は下半身をイジメることにしました
家で下半身ってあんまり追い込めないしスクワットとかそろそろ飽きた
いろんなマシンを使って下半身をけちょんけちょんにします

くぅーきもちぃーーー!

f:id:Lifelikeblog:20170311011123j:plain

一応上半身も軽くやって
シャワー浴びて終了

久しぶりのジムでしかもタダで最高やん!

ほんとは定期的にいきたいんだけど仕事忙しくなったら休みの日しか行けなくてお金もったいない気がしてなあ...

もしジム行きたいけどうーんて悩んでる人がいれば
ジムへのハードルをがくんと下げて
軽い気持ちで体験入会くらいいってみてください

あのストイックな感じ

結構ハマります

久しぶりの札幌国際スキー場【くるトク会員6回目以降1日券¥3300でお得感】

f:id:Lifelikeblog:20170309232224j:plain

いつぶりか思い出せないくらいひっさしぶりに
札幌国際スキー場へ行ってまいりました

この日もギャン晴れ

最近天気いい日あたるなー
今日はゴープロ日和だぞーと思って電源を入れると

バッテリー残量が少なくなっています(1%)

ジーザスwww
しかも1%て!この瞬間までよく頑張ったなゴープロ君
最後にちゃんと話せてよかった涙

ということでiPhone7の登場です

この日の積雪は5~10㎝
雪質はパウダー
気温山麓-5℃山頂-9℃
スキー場の掲示板に表示されていたものなので

パウダーとか嘘だろ。降ってねーし。

と思いましたけどね
確かめてみないとわからないですしね

それでは早速いってみましょー

f:id:Lifelikeblog:20170309232112j:plain
f:id:Lifelikeblog:20170309232130j:plain

8ゴンドラで山頂へ。天気が良すぎて春を感じる
ゴンドラに乗ってるだけですでに暑かった…着すぎたか

f:id:Lifelikeblog:20170309232224j:plain

人もかなり少ない
国際でこんなに人がいなかったのは今年初めてかも
みんなもうシーズンオフ?まさかそんなわけないけど
ハイシーズンも終わりが近づいてきてるってことっすかね

f:id:Lifelikeblog:20170309232212j:plain

一応積雪があって雪質はパウダー
嘘じゃなかったw

まだまだ終わらないよ今シーズン!!

f:id:Lifelikeblog:20170309232025j:plain
f:id:Lifelikeblog:20170309231938j:plainf:id:Lifelikeblog:20170309232147j:plain

フリーラン!フリーラン!フリーラン!!

天気が良くてさいっこう!体感温度もプラスあるんじゃん?ってくらいぽかぽかで春感がスゴイ

f:id:Lifelikeblog:20170309231816j:plain

チャレンジストリートキッカーが今年も登場してたので入ってみました

二本連続テーブル落ちw

くっそ悔しかったので意地になって五本くらい飛びました
10メートルキッカーってなってたけどテーブルがステップアップな感じになってるのであまり高さを感じず恐怖心も少なくいい練習になると思いました
これから徐々に大きくなっていくのかな??去年のよりは全然小さくて抜け系な感じです
場所も変わってるから最初わからんかったしね

f:id:Lifelikeblog:20170309231848p:plain

低ーーーー!w

超低空フリップw全然地味w

f:id:Lifelikeblog:20170309231830p:plain

最後はハンドプラント大会
やり方とか知らんから手ついて回るだけ
映像では何万回と観てきたしイメトレも何万回もやってきたけど
マジでこれだけは全然形にならない
体の使い方が全然わからないんだよなあ

午後三時くらいに天気が崩れてきたので
今日は早上がり

札幌国際スキー場のくるトク会員は超お得でおすすめです

くればくるほどおトクになりますくるトクカード
無料で作れます
2回目以降1日券¥3900
6回目以降1日券¥3300
1回行くと1ポイントたまり5ポイントで1日券1枚無料
5回行けば1回タダで滑れちゃうんです

いろんなスキー場に行って楽しみたいからシーズン券は買わないよ派の僕としては大変ありがたいです

久しぶりに来たけどやっぱりたのしっかった

次の休みは富良野スキー場にいくよ!

steepほしいッ!!


steep(スティープ)!!
2016年12月にPS4Xboxからリリースされた
フリースキーゲームなんですけど
詳細が全然わからなかったし
基本的に僕ゲームやんないし
まずPS4が家にないし
眼中にない

したら久しぶりに弟からlineがきて
『スティープかったよ!』つって
あれなんだっけそれ…あ…それ!あれや!
ってなって
YouTubeでなんか予告みたいなやつ観たなと思って
すぐさまもっかいYouTubeでチェック


PS4 - Steep Trailer (E3 2016)

これこれ!
かっけーやんけ!
実際にプレイしているmovieもあって
それも面白かったのでアップします


Les Boulets font du Ski - Steep #01

めっちゃ楽しそうじゃないです??
なんて言ってるかぜんっぜんわかんないけど
楽しんでる感は伝わってきますw

学生の頃SSXっていうフリースキー・スノーボードゲームが結構流行ってて
かなりやってたけど
ちょっとやりすぎ感というか現実離れしていて
リアリティーに欠けるなーとは思ってました
飛んでる途中に板外して手にもってクロスとかするしねw
でもなんかスティープはリアリティーがグッと増したってか
いや全然やってることとかがっつりエグいんだけど
ありえない話でもないかなと思えてくる
こういうゲームはその辺の線引きがかなり重要ですよね多分
その点でこれはかなりいい線を攻めてきてんのかなと思いました

僕の時代はPS2で止まってるんでこの映像のきれいさだけでもびっくりでしたw
スキーもそうだけどウイングスーツめっちゃたのしそう
ゲームの世界なのにすっげー気持ちよくなれそうな気がします
夏とかたまに雪を感じたくなるときにこれ出してきて
ビックマウンテンのパウダーライドを楽しむってのもいいんじゃないすかね

SSXとか忘れかけてたけどあれはあれでなんかちょっと今更やりたくなってもきてるな
スノボキッズってゲームも個人的にはハマってた
わかる人いるかなあw