熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

シーズンイン‼︎/北海道札幌国際スキー場 2016-2017


約半年ぶりに待ちに待った白銀の世界に帰って来ました

北海道最速オープンの中山峠

その翌日には黒岳

そして18日オープンの札幌国際スキー場

今シーズンはお早めの雪の神に感謝❄︎

つって22日

2017シーズンをスタート!

平日だったんで人も少ないほうだったかな、雪も少ないけどこの時期にシーズンインできてるんだし文句ないっす

22日は朝からずーっと雪で多分このまま降り続けるやんって感じの降り方だったんで

翌日も札幌国際スキー場へ!^^

23日は祝日ってこともあって朝から人めっちゃ多い

チケット売り場は9時過ぎの時点で1時間弱待ちの行列で完全に体の芯から冷えました笑


今年からスキー場近くのセーコーマート2店舗でリフト券が買えるようになってるんで

そこで買っておけばこの無駄な時間は省けるんですが

くるトク会員はスキー場販売のみでーす笑
なんやねん!

詳しくはスキー場ホームページを見てみてください


23日は前日から降り続いた雪のおかげで
多少コンディションもよくなってたもの

まだコースの途中までしか開放されておらず

ゴンドラで上がって新設クワッドリフトでまわすって感じなんですけど

みんなガンガン下まで滑ってた笑

石やブッシュもまだガンガン出てるんで気をつけましょうね

僕は岩にノーズのエッジをしっかり持っていかれました笑

ちなみに現在のゲレンデ詳細は

山頂付近に5メートルキッカー。ボックス。レール。のミニパークあり

メルヘンコースに雪多し

ところどころにちょいパウもあったりなかったり

この時期にしては全然楽しめると思います。

初滑り期間12月9日まで一日券¥3600/5時間券¥3500


今週も雪予報の日が多いようなのでコンディションもあがるかな?

今シーズンも楽しみましょう^ ^