熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

SAPPORO TEINE【札幌 手稲】ハイランドゾーン2016.12.10 積雪40㎝パウダー


すっかり雪景色になりましたこちら札幌!

先週末に大雪がふって
市街地でもかなり積もったし
多いところでは2日間で
積雪90㎝にもなったみたいです
これが北海道の本気っす笑

12月10日の朝
窓からチラッと外をみてみると
笑っちゃうほど積もってて
車なんてこの通り笑

こんなもんみせられたらそりゃ
いくでしょ笑

ってことでソッコー準備して
ゼェハァしながら車の雪を下ろして
とりあえず出発

午後から用事もあったんで
家から1時間ちょっとの
札幌国際スキー場に狙いを定めて
車を走らせてると
『本日札幌国際クローズ!』
との情報が…
まじかよ!!

運良くまだ手稲近辺にいたので
目的地を変更
手稲スキー場へ!

市街地であれだけ降ってんだから
山も間違いないでしょう
と期待に胸を膨らませ

到着!
やっぱり雪やっばい笑

除雪作業でリフト開始が多少遅れたものの
無事リフトで山頂へ
山頂の雪は

こんなんなってました笑

これはもう
THE DAY
シーズン序盤でこのパウダーにありつけるって
なかなかないな
最高かよ!
って盛り上がりながら
早速GoProも取り出して
さぁーて1本目!
『フゥ〜〜〜‼︎』笑


バッフバフかよ!ジャパウかよ!笑

この日ARMADA JJ zero 初乗りで
浮力あって楽しかったけど
今日はもっと体を深くまで沈めたい!笑

ということでパーク用の板に履き替えて
第2ラウンド!


ってやってたらノーズ沈めすぎて
でんぐり返し笑
でもこれがまた気持ちいい笑

AM11時過ぎには風が出てきて
リフトも止まったんで
終了〜

ごちそうさまでした。
山と雪の神に感謝です。

新しい板に乗る日を心待ちにして
やっと乗れたのに
そんなこと考える暇もなく
遊び尽くしました笑

次はじっくりこの板を
乗り尽くそう

手稲 ハイランドゾーンでのガチパウダー
市街地からちょっと走れば
すぐのところに
最高の雪があります
北海道万歳ですね

次の大雪はいつかな〜