読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

富良野スキー場 北の峰ゾーンパウダー 2016年滑り納め


皆様あけましておめでとうございます。

昨年2016年の滑り納めは
富良野スキー場』
スキーを始めた5歳の頃から
札幌に来るまで
15年間通いつめた
思い出のスキー場であり
僕の原点。

滑り納めにはふさわしい
というより
ここに来ないと1年が締まらないでしょ
ってことで
年末に必ずきてます

ゴンドラから
富良野の街並みをみると

あぁ、かえってきたなあ

ってしみじみ笑

富良野スキー場は
富良野ゾーン』と『北の峰ゾーン』
に分けられ
リフトと連絡コースというコースで
往き来ができるようになってるんすけど

オススメしたいのは北の峰ゾーン
オススメどころか
僕は北の峰ゾーンOnly

非圧雪のコースが多いし
地形も遊べるポイントが
パークもアリます
なにより北の峰ゾーンには
『熊落とし』
というコースがあります

ここがマジたのしい笑笑
ちょっと積雪があれば間違いなくパウダー
富良野は気温がとりあえず低いんで
雪質がいつも最強なんすよね

このブログはそこから名前を頂いてます
今はプレミアムゾーンっていう名前になっちゃっててちょっと悲しいけど
僕は熊落としって呼び続けるっす

この日もバッチリ熊落とし攻め!
ゴンドラ山頂から100㍍ほど
歩いていきます
天気いいし雪よしコンディション◎

さらっさらの雪の中を歩いてテンアゲ

ちょっと遅めの滑り始めで
前日からの積雪もなかったので
コースはすでにちょいガタ

でも大丈夫○
ちょっと横に外れてポイントを探せば



雪は無限にある
人が少ないってところもいい
パウダージャンキーな外人さんたちの
歓喜の叫びがたまに聞こえるくらい笑

このコースは
ロープやポールがないのでコース外の境目が
明確ではないですが
林の中を滑るのは
様々なリスクが考えられますんで
細心の注意を払って
そして自己責任で
これはどこでもそうですよね
偉そうにすいません

膝?もも?

マジで雪質が最高


いやあ
いつ来てもハズさない!
このスキー場にはニセコにも旭岳にも
負けないものがある!
思い入れがハンパない笑

2016年をガッチリ締めてくれた
富良野スキー場
ありがとうございます!

またきまーーーす!!!