熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

小樽天狗山スキー場2017.01.09


小樽天狗山スキー場にいきました
初めての天狗山

何回か近くまで行ったことあるけど
狭いし短いなあ
って印象
それが今日覆されました

まずはロープウエイにのって
小樽の景色を堪能
ナイターなら夜景も凄いんだろうなあ

雪はまだちょっと少なかったけど
地形が面白いから遊べるポイントがいっぱい
1本目からガッチリあそんで

次はリフトにのって山頂へ
ピステンバーンが最高で
フリーランも絶好調に楽しい

ガッツリ雪が降った日は
相当楽しいパウダーライドに
なるとおもいます

スキーヤーが8割くらいだったかな
コース幅も広くて斜度も様々なので
本当に楽しいです

4時間券¥2800で
1時ごろまでほぼノンストップで
滑って終了

最高の天狗山デビューになりました
山と雪があればどこでも
無限の可能性があると
再確認

可能性を引き出せるかどうかは
自分次第です

初めて行くスキー場には
新しい発見がいくつもあって
めっちゃいい刺激になる

さて明日も休みだ
どこにいこうかなあ〜〜↑