読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊落とし

限りない大地北海道の魅力を日々感じながら生きています。主にスキーとサーフィン。なんでもやってみる

GoPro hero5Black アクセサリー【smatree 9点セット】


ゴープロのある生活を
より楽しむために必要不可欠な
アクセサリー類
種類も豊富なので
好みや用途に合わせて
使い分けるのも楽しさの1つだったり

純正品はお高いので
僕はsmatreeから出ている
アクセサリーを使ってます
これがまぁ捗る

純正品のアクセサリーを使ったことがないので
遜色なくとまでは言えませんが
バッフバフのパウダーでも
キッカーでもフリーランでも
ノンストレスで使える
ここめちゃ重要っすよね

そんでもって
このsmatreeのアクセサリ9点セットが
めちゃお買い得!
楽天市場で¥5480送料込み

これ大丈夫?
ちゃんと使える⁇ってくらい安い
マジで半信半疑だったけど
5000円だしまぁ…
くらいの気持ちでポチりました

そして届いたのがこちら

開けるとぎっしりアクセサリが詰められていて

内容は
・チェストストラップマウント X1個
・ヘッドストラップマウント X1個
・J-フック X1個
・アルミニュームスクリューX1個
・サクションカップマウント X1個
・クイックリリースバックル X1個
・3Way Grip X1個
・3Way Grip用ストラップ X1本
・スクリュー X1個

この中から今んとこ僕が愛用してるのは
『3way グリップ』
『ヘッドストラップマウント』
『サクションカップマウント』
の3点

まず3wayグリップ

カメラグリップ、エクステンションアーム、ミニ三脚
で3way
今んとこミニ三脚としてつかったことはないですが
カメラグリップ、エクステンションアームとしては
抜群の性能を発揮してくれてます
エクステンションアーム使用時は
連結部が緩んで角度が変わってまうんでないかい
と心配していたんですが
そんなことも全くなく
安心して自由に滑れて
アングルも思いのままに変えることができます
ただ、
コンパクトに折りたためるとはいえ
ウェアのポケットにはギリギリ入るけど
使わないときは邪魔っちゃ邪魔かなー
ザックがあればそこに余裕で入るし
いいとおもいます

続いてヘッドストラップマウント


まず荷物にならないし
手に持たなくていい
何も気にすることなく
スキーを楽しめる
撮影に集中しすぎて
スキーを楽しむことができなかったなんてことはなくなります
そして自分の目線での撮影ができるので
映像に迫力があり
見返してても面白い
キッカー飛んでるとこなんて
もう最高っす笑
欠点があるとすれば
キッカーやマッシュの着地の衝撃で
ゴープロがズレてしまうことがあるってとこ
頭につけてるとアングルの確認ができないから
いちいちスマホを出して
ペアリングして
アングル確認をしないといけないので
これはまぁまぁ面倒っす

最後はサクションカップマウント

僕はドライブレコーダーみたいに使ったりしてるんですが
これが意外に楽しい
広角で撮影すると何気ない街並みが
ちょっといい感じに撮影できます

ただのドライブを
さらに楽しくしてくれるかも⁉︎

この価格でこの充実感は
正直ビビりました
もしアクセサリーは何を買ったらいいんだろうと悩まれてる方がいれば
騙されたと思って
このセットを買っても
損はないかとおもいやす!

他にもチェストストラップマウントとか
このセット以外のアクセサリーとか
まだまだ使ったことないものも
いっぱいあって
ゴープロには無限の可能性を感じます!

1月も後半!
今シーズン悔いのないように
ゴープロで思い出をバッシバシ残していきます!!