熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

札幌 定山渓 豊平峡温泉 日本一の名湯


どん なんかもう貫禄がやばい笑

北海道札幌市南区定山渓にある
豊平峡温泉に行ってまいりました

2013年のじゃらんかなんかの
日帰り温泉ランキングで
日本全国で1位をとっていたし
正真正銘の日本一の名湯でござんす

山終わりによく行ってます
仕事終わりもいくし
サーフィンあがりにもいくし
とりあえず大ファン笑


源泉100%かけ流し
札幌市内で貯湯タンクを使用せずに
源泉をそのまま浴槽に注いでるのは
ここ豊平峡温泉だけ
まさに『本物の温泉』
まず源泉100%っていうのが
なかなかあるもんじゃないでしょ
日本全国無数にある温泉の中で
源泉100%のお湯を提供してるのは
数%なんですって
もっと詳しくならこちら↓
http://www.hoheikyo.co.jp/sp/


そしてロケーションも最高
驚くほど広い露天風呂の周りは
見渡す限り山。山。山。森。
昼の景色はもちろん
夜もライトアップされてて幻想的
北海道ならではの四季折々の景色もあり
紅葉はもちろん
僕はやっぱり雪がガッツリ積もった山をみると
落ち着く
まぁほとんど目つぶってるけど笑

ここに来るとどうしても長風呂になっちゃう
最低2、3時間は入りたいですね
ここにいると
時間の流れがゆっくりになって
身体だけじゃなく
心もリフレッシュというか
リセットされる

札幌市街から車でちょっと走ったら
こんなにいい温泉があるなんてって
初めていったときは感動したけど
札幌で生まれ育った人でも
いったことないっていう人が結構いて
マジか⁉︎ってそっちの方が
びっくりしたし
勿体なさすぎる
宝の持ち腐れっていうのは
こういうことを言うんすね笑

休みの日ガッチリ山で遊んで
帰りにおんせんで
疲れた身体のメンテナンスと
心のリセット
これ最高な流れです

ここのお湯に入ると
源泉掛け流しってことの
本当の凄さが絶対わかると思うんで
まだいったことのない人はぜひ

本格的なインドカレーもおすすめです!