読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊落とし

限りない大地北海道の魅力を日々感じながら生きています。主にスキーとサーフィン。なんでもやってみる

今年イッパツ目旭岳!不発!笑


圧倒的パウダーを求めて旭岳に行ったんですけどね
残念ながら姿見駅の風速22mで
運転見合わせ
これがあるんすよねー旭岳は
旭川市内も東川町に入ってからも
太陽が出てて天気いいなぁーって油断してて
いざ着いたら動いてない
失敗した…いつも通り電話で問い合わせておけばよかった

まぁ今日はもう岳は無理かなってことで
車で1時間ちょっとのカムイリンクススキー場へ
かーなり天気いいです
旭岳の風速が嘘のようなコンディション

平日ってこともあってすごく人が少ない
去年も一回来たけど週末だったけど
人少なかった記憶があるなあ
滑る僕らからしたら人が少ないのは嬉しいけど
スキー場経営が成り立つのか心配になる

まぁせっかく早起きしてここまで来たんで
とりあえず滑りますかーつって

全員旭岳仕様笑
パウダーはなさそうなリンクス笑
しのごの言わずいってみますかー


ゴンドラで山頂へ
一瞬曇りました
まずはゲレンデでフリーラン

昔はパークがちゃんとあって
キッカーはまぁまぁなサイズで
レールもボックスも何個かあって
地元から近かったからよく来てたけど
今は跡形もないっすね笑
カムイキッカーっていうのがあったんで入ってみました

なんかただの小山にしか見えないな

んーやっぱりキッカーにはみえないな

はいやっぱりキッカーじゃないー笑

気を取り直してパウダーを探します

山頂から。天気いいー!



若干のパウダーを見つけました

この先になんかありそう

おーよさそう!
ノートラだったけどすねパウ笑
でもこの日1番のパウダーラン

なんだかんだたのしいねやっぱり

このモーメントの板かっこいい!
すげー欲しくなった!笑

全然物足りないけど天気に救われたかなぁ
これで雨とか降ってたらもう最悪だったけど
なんだかんだ楽しめたし
いつもくるところじゃないから
新しい発見がいっぱいです

でもやっぱり
旭岳への悔いがやっぱりのこります
来週もいく。絶対。
今期1発目不発
お疲れ様でした!