読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊落とし

限りない大地北海道の魅力を日々感じながら生きています。主にスキーとサーフィン。なんでもやってみる

steepほしいッ!!


steep(スティープ)!!
2016年12月にPS4Xboxからリリースされた
フリースキーゲームなんですけど
詳細が全然わからなかったし
基本的に僕ゲームやんないし
まずPS4が家にないし
眼中にない

したら久しぶりに弟からlineがきて
『スティープかったよ!』つって
あれなんだっけそれ…あ…それ!あれや!
ってなって
YouTubeでなんか予告みたいなやつ観たなと思って
すぐさまもっかいYouTubeでチェック


PS4 - Steep Trailer (E3 2016)

これこれ!
かっけーやんけ!
実際にプレイしているmovieもあって
それも面白かったのでアップします


Les Boulets font du Ski - Steep #01

めっちゃ楽しそうじゃないです??
なんて言ってるかぜんっぜんわかんないけど
楽しんでる感は伝わってきますw

学生の頃SSXっていうフリースキー・スノーボードゲームが結構流行ってて
かなりやってたけど
ちょっとやりすぎ感というか現実離れしていて
リアリティーに欠けるなーとは思ってました
飛んでる途中に板外して手にもってクロスとかするしねw
でもなんかスティープはリアリティーがグッと増したってか
いや全然やってることとかがっつりエグいんだけど
ありえない話でもないかなと思えてくる
こういうゲームはその辺の線引きがかなり重要ですよね多分
その点でこれはかなりいい線を攻めてきてんのかなと思いました

僕の時代はPS2で止まってるんでこの映像のきれいさだけでもびっくりでしたw
スキーもそうだけどウイングスーツめっちゃたのしそう
ゲームの世界なのにすっげー気持ちよくなれそうな気がします
夏とかたまに雪を感じたくなるときにこれ出してきて
ビックマウンテンのパウダーライドを楽しむってのもいいんじゃないすかね

SSXとか忘れかけてたけどあれはあれでなんかちょっと今更やりたくなってもきてるな
スノボキッズってゲームも個人的にはハマってた
わかる人いるかなあw