熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

仕事終わりのジムトレーニング【友人の入会特典で無料で気軽に体験ができちゃう】

f:id:Lifelikeblog:20170311011515j:plain

今日は久しぶりにジムに行き
しっかりがっつり追い込んできました

友人が最近入会したのでその特典で
入会から2週間

同伴者が無料で施設を使える

っつーんでそりゃ行きますと即答して行ってきました!

家ではネットでいいなと思ったトレーニング法をミックスして
オリジナルメニューを作ってやってるっすけど(専門知識もないし何の根拠もないメニューです
ジムでちゃんとマシンを使ってやるのは2年ぶりくらいだったりする

ちょっと緊張するww

ジムに行こう!って思って入会して
いざ初めてジムにいくぞってときって緊張しますよね?

マシンの使い方からわからないし
なにからやってどんなメニューでやればいいかわからないし
周りは自分の世界に入って追い込んでるガチな人ばっかりだし
わからないことだらけですからね
不安ですよね。僕は不安でした

ダイエットしたいなーマッチョになりたいなー
ジム行こうかなー
っておもってはいるけどなかなか踏み出せてない人もいますよね?
でも安心してください

めっちゃよゆーっす!w

マシンの使い方なんて事細かに説明書きがあるし
一回やればわかるから一日行けばよゆーです
その場の雰囲気にも一日で慣れるし
ガチそうに見える人たちも服装がキマっているだけで普通の一般人です。ただ自分より先に入会しただけでジムの成果が表れてるかどうかはわかりませんwビビるこたーない
本物のアスリートはトレーナーさんとマンツーじゃん?知らんけどw
メニューも実際なんでもいいし人それぞれ
ネットで調べるのもよし。トレーナーさんに聞くのもよし。

それと僕は初めて行ったときに一番気にしていたのが

トレーナーさんは話しかけたりとかしてくるのかな?

ってこと
僕は1人で黙々とやりたい派だから会話とかすんとちょっとダリーなーとおもってたけど
マンツーレッスンか自分から話しかけない限り話す必要がなかったです
テレビの観すぎですわ

自分のペースで黙々と好きなようにやっていいんです!いいんです!!

前置きがながくなりました

早速トレーニング開始!!!
f:id:Lifelikeblog:20170311011120j:plain

ダンベルで腕バッキバキ!の前に
ランニングマシンでちょっと走ります
初っ端走って軽く息上がるぐらいにするとそのあとのトレーニングの効果が上がるんですって。どっかで誰かが言ってたw

f:id:Lifelikeblog:20170311011125j:plain

今日は下半身をイジメることにしました
家で下半身ってあんまり追い込めないしスクワットとかそろそろ飽きた
いろんなマシンを使って下半身をけちょんけちょんにします

くぅーきもちぃーーー!

f:id:Lifelikeblog:20170311011123j:plain

一応上半身も軽くやって
シャワー浴びて終了

久しぶりのジムでしかもタダで最高やん!

ほんとは定期的にいきたいんだけど仕事忙しくなったら休みの日しか行けなくてお金もったいない気がしてなあ...

もしジム行きたいけどうーんて悩んでる人がいれば
ジムへのハードルをがくんと下げて
軽い気持ちで体験入会くらいいってみてください

あのストイックな感じ

結構ハマります