熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

CARVERのりたーい!【サーフィンの練習にもなるやつ】

f:id:Lifelikeblog:20170313212834j:plain

ここ札幌は雪が溶けて路面がかなり出てきました
冬が終わってまう
という悲しさの反面
夏が来る
という胸の高鳴りを感じます。暑いのは無理だけど。w

去年の秋にカーバーを買ってかなりハマってて
すぐ冬になって雪積もっちゃったから物足りなかったけど
家の前ちょっと道路出てきてるし
乗れんじゃね?
て思って今年初ライディング

なまら寒いw

完全に今日じゃなかった。

カーバーって何?なんなん??

という人はまずこちらを観てみてください⇩


CARVER PROTEUS


Carver Skateboards - Krystian Kymerson on the new CX surf truck.

かなりかっこいいし楽しそうじゃないっすか?

この動画を観てもわかるように普通のスケボーみたいに足で地面をけって漕ぐのではなく
前側のトラックがグニャグニャになっているので
体重移動の力をうまく使って進んでいきます
慣れたらかなりスピードも出ます

体重移動の感じとか体の使い方がサーフィンの波に乗っているときに似ているためサーフィンの練習にもいいよなんて言う人もいるしネットでもかなりそういう話を目にします

正直僕はサーフィンの動きには似てるけど
練習というかこれでサーフィンがうまくなるとはあんまり思わないけどw

イメトレとかモチベートアップにつながるとは思いますけどね

てかそんなん抜きにしても単純にカーバーはたのしいっす。まちがいなく。

天気がいい日のカーバーなんてもう最高に『チルタイム』ですね

f:id:Lifelikeblog:20170313210935j:plain

平日のモエレ沼公園は人がいなくて最高のクルージングスポット
今ふと思ったけどモエレ沼ってスケボーいいのかな?

moerenumapark.jp

公式サイトで確認してみたけど特に禁止みたいなことは書いてないな
一応人が多いところとか子供がいるところでは乗らないようにという配慮はしてるし
だめなら管理人さん的な人に言われるだろうし
そしたらおとなしくすぐやめればいいよね
誰か知ってる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです

モエレ沼公園は家から近いのでよく行きます
シンプルに散歩とかするだけでも十分だしね
冬のモエレ沼公園っていったことなかったけどウェブサイトみたらそり遊びとか面白そうなことできるみたいだから今度行ってみようかな

あ、あと
全く関係ないけどこないだのジムの筋肉痛が今さらピークきてる
もうおっさんだと体が訴えてるのかな

遅れてくる筋肉痛とか嘘でしょと思ってたけど普通にマジだったw