読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

熊落とし

限りない大地北海道の魅力を日々感じながら生きています。アマチュアアウトドアプレイヤー

ニセコツアーday1 【と言いつつ1日目はルスツw】

こんにちはアレクです
連休だったんでニセコいってきました!
なんだかんだ今季初のニセコ

今年は雪が少ないって聞いてたんで
ハイシーズンに行くチャンスがなくて
もうパークの時期だしヒラフ.花園のパークに遊びに行こうということで

出発の朝から最高の天気でスタート

朝イチカーバーで遊んじゃいまして

羊蹄山ガン見え!

ほいでほいで

気付けばルスツにいましたw

2日連続のニセコパークじゃ飽きるんじゃないかいという意見がでて
せっかくだしルスツいっとこ!ってことになりまして

今シは手稲に結構行ってたから
ルスツ1日券半額の券があまってたし
ルスツも来てなかったからちょうど良かったね

ルスツで1日券買えば次手稲行ったら半額になるし
手稲で1日券買えば次ルスツいったら半額になるし
っていうキャンペーンがあるので(キャンペーンていってもずっとやってるけど)かなりお得ですよ
加森グループのスキー場ならどこでもなのでルスツか手稲じゃなくても、例えばサホロとかでもいいし
詳しくはこちらのページでチェックワンツーしてみてください↓↓

http://kamori.co.jp/2han/

というわけでございまして
1日券5800円のところ
2900円でゲットです

さーてこんなに天気のいい日はまずイゾラの頂上までいってレイクビュートウヤでしょ!

ばーん!!絶景絶景!

いつでもこれるけど久しぶりだったので一応観光っぽいこともしてみるw

晴れてて暖かいけど上の方はカリッカリのボッコボコなので早速パーク行ってみまーす

今年は場所が変わってウェストの下のクワッドリフトの横にパークがありました

写真全然撮らなかったなミスった

レイアウト的には

・2wayキッカー(11m.5m)
・2wayキッカー(15m.8m)
・フラットレール
・フラットボックス
・ポコじゃん×2
・ウェーブ×2
・ミニヒップ

という感じ
イーストにあった頃の方が
アイテムが多かったような
いや、多かった

今シ15mとか初飛びだったのでちょっと緊張した

いや、すごく緊張した!w

年々キッカーに対する恐怖心が大きくなっている気がしますw
結局15本?くらいパークまわして
今年初がけのコーク720も2回やったけどたてない。というか回転が足りない。
グラブも全然掴めないしもうダメダメです
でも15mが久しぶりだっから楽しかった!
ゴープロつけて飛べば15mキッカーの雰囲気とか伝わって面白かったのになーと後悔
次はやります!

それと最後のポコじゃん×2とウェーブ×2が意外に遊べて面白いのでオススメ!

1日中ドピーカンの中15時くらいまでやって
サロモンショップとバートンショップがSALEだったんで覗いて

帰り駐車場でカーバー!
邪魔くせぇって怒られそうだったのですぐやめて帰りましたw

今日の寝床はニセコ.ヒラフにあるというか別荘というかコテージ
友達のお知り合いの方の持ち物のようでタダで使っていいよとのこと
最高かよ

すごく綺麗です
最高かよ

ダラダラーっとしてから
ヒラフ亭の日帰り温泉(1000円)に入って今日の疲れを癒して

こんな最高な羊蹄山も拝めて
最高かよ!

ちょっとこないうちにヒラフ坂の景観がちょっと変わってたな

家に戻って飯食ってお酒飲んでビリヤードしてダラダラして

1日目遊びに遊びつくしまして次の日に備えて寝ました

残念ながら次の日は曇りで風もちょっとあって
パーク的にはニセコの方が充実してるから1日目ニセコの方が良かったんじゃね?という後出し意見もあったけど
綺麗な洞爺湖もみれたし文句ない!よな⁉︎

day2はまた後日!ピーカン最高!