熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

ニセコツアーday2【ヒラフ・花園パーク】

f:id:Lifelikeblog:20170323192455j:plain

どうもアレクです!

今日は前回に引き続き
ニセコツアー(day2)です

ちなみにday1はこちら⇩⇩

lifelikeblog.hatenablog.com

2日目の朝はまずmountain kiosk coffee
羊蹄山を眺めながらグッモーニンコーヒータイム

f:id:Lifelikeblog:20170323192421j:plain

ヒラフの駐車場にあるプレハブ型の建物がmountain kiosk coffeeです
メニューはコーヒー以外にもキャラメルラテとかカフェモカとか軽食というかパンとかケーキ的なやつもあるんで朝食がてらでもオススメ!

f:id:Lifelikeblog:20170323192450j:plain

内装もオサレでコーヒーのいい香りがしてすごく落ち着きます


天気よくなかったけどやっぱ羊蹄山インパクはすごいね

ずっとみてられる

とはいえ観光に来たわけではないので早速滑りにいってきます

f:id:Lifelikeblog:20170323192531j:plain

とりあえず天気が良くないのとちょっと気温が低くてカリカリなので
フリーランとかぶっ飛ばしてパーク直行

ジブアイテムいっぱいキッカーたくさんで楽しい
詳細は

・テーブルトップ5m.6m.8m 
・ステップダウン10m 
・ナローボックス5m
・シリンダーレール5m
・エルボーレール7m
・ダウンレール(S)5m.(W)7m
・アップフラットボックス7m

てな感じで
ルスツよりキッカーは小さいけど
飛びやすくてビビりの僕にはちょうどいいw
ボックスもレールもいっぱいあるから
自分のレベルに合わせて楽しめるしね!

f:id:Lifelikeblog:20170323192505j:plain

せっかくなのでHANAZONOパークにもいってみます

f:id:Lifelikeblog:20170323192514j:plain

キッカーがでかいw

8~15mのキッカーが5つくらいあります
ルスツのより大きい気がしたな
でもなんか悔しいのでとりあえず全部飛びます(15mはしっかりテーブル落ちw)
下のほうにはジブパークもありました(優しいジブアイテムばかりで初心者むけ。キッカーとの緩急ハンパなw)

昨日の疲れもあって体が本調子ではないのででかいキッカーは危ないだろうという逃げの口実を思いついたのでヒラフパークに戻ります

うまい人がいっぱいいてみてるだけでも楽しいけど
こんないい環境を無駄にはできないということで
ジブをメインに遊びました

マジで体力がもたないwマジきついwマジ卍

無理はしたくないけどまだやれるっていう気持ちが
年々増してきて
そろそろ体がついてこなくて怪我しそうなので
止めてくれる人がほしいw

ヒラフパークで1日遊んで
ニセコツアーday2終了~

天気に恵まれて怪我なく楽しく滑れて文句なしです
花園で食べたパニーニが写真より薄くて小さくて800円もしたけど日本人がいくところじゃないし現に外人さんしかいなかったし横にいた人ラーメンにケチャップ入れまくって食ってたし食べ物の価格帯も日本の常識とはかけ離れてるけど全部わかってていったので文句とかではないし

なにはともあれ今シーズンもニセコにこれてよかった!
札幌国際スキー場ジンギスカンが3/25からスタートらしいんで
次は国際かな

おわり