
熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

朝のルーティーンがめちゃ大事だと思っています

f:id:Lifelikeblog:20170401155750j:plain

僕の朝のルーティーン(スキー行くときの話ね)

なんの話やねん。ダレトクだよってなw


雨にも負けず、風にも負けず書いていきます


まず朝イチ一発目はシャワーを浴びます

ここで目覚まさないと無理
歯も磨く

起きてから4時間経たないと脳が完全に起きないって
小学生の頃野球少年団の友達のお父さんから聞いたから
逆算して起きるようにしてるけどほとんど無理なのでまずシャワーをあびます。

そうすることで4時間のところが2時間になるって思ってる
てかこれは間違いない気がする
なんかそんなかんじがする。w

持ち物の準備

これはね
当たり前ですけけどね

インナーとかソックスとかも完全にしてあとはウェア着るだけっていう状態にします
せっかちなので山についたら興奮してすぐ滑りに行きたくなる派

ストレッチ

準備万端にして出発前にストレッチ
着いてからもするけど車の運転って体が異常に凝る感じがするのでその前に一発
10分弱くらい

車内で朝食レッドブルでエナチャージ

途中でコンビニによってがっつり目に朝食を買い込みます
テンション上がって昼食わないで滑るってことも少なくないので
しっかり食べておく

そんで山つくギリギリにレッドブルを開けてチャージします
これで1日元気に滑れる(気の持ちようが一番大事なスポーツだと思っています)

スキー場についたらストレッチ

ここは結構しっかり目に
開脚系をメインで、股関節の可動域を広げてやります(完全なアマチュアですがなにか)
これ15分くらいやりたいけどいつも早く滑りたいから5分くらいで終わるw

最後は山頂で

f:id:Lifelikeblog:20170401155758j:plain

合掌

こんなに手は上げてないけどw
山に向かって心の中で

いつも感謝です。今日も怪我なく一日楽しく滑れますように。

お祈りをささげてから滑ります
やり忘れたこともあるけど楽しく怪我なく滑れたのは言うまでもないw
だけどそれは運が良かっただけっていう可能性も大いにあるので
毎回やるようにしています

ルーティーンの重要性

朝二日酔いでシャワー浴びなかったり
食欲がわかなくて朝をぬいたりレッドブルを飲み忘れたりすると
いつもの自分と同じ動きができるか不安になってしまいます。

いつもの調子が出ないとテンションが上がりません。そして楽しめません。

ルーティーンを持っておくことでいつも通りの自分のコンディションだと自信が持てるので
このルーティーンに沿うように前日から調整しています

頭が覚醒していなくて軸が中途半端に入って戻ってこなくなったりするんじゃ...
とか考えだしたら飛べないですよほんとに
腰抜けなんでね(ドヤ)

f:id:Lifelikeblog:20170330232207p:plain