熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

世界初!!Quad cork(クワッドコーク)1800 メイク!!freeski

f:id:Lifelikeblog:20170403225744p:plain

ここ数年
ものすごいスピードで新しいトリックや高回転のスピンをメイクするトップライダー達が出てきて
激しい動きをみせるフリースキーシーン

そんなフリースキーシーンがさらに
ネクストレベルへ押し上げられました


まずはこの動画をご覧ください(これやばいよw)

Andri Ragettli's World First Quad Cork 1800 | Suzuki Nine Royals

クワッドコーク1800
ついにここまできてしまいました(イカレテル)

この世界初の大技をメイクしたのは
andri ragettli(アンドリ・ラゲットリ)という
スイス出身のライダー
なんと18歳
高校生すか?w

ヘンリックがノーズバタートリプルをやったのが2014年?
そこからコンテストシーンはトリプルが標準になって
オリンピックでも最後のキッカーでみんなトリプルやってたね
※ヘンリックは1個目のキッカーでノーズバタートリプルやってたw

してやっとトリプル見慣れてきたなーと思ったら
クワッドw仕事が早いw

でもそれでこそスキー
This is ski
クレイジーなことをやってみている人たちを沸かせる

スタイルを出して『カッケー』『COOL!!』って言わせる

これぞスキー
ほんとみてて楽しい

僕がスキーを始めたころはコーク720がすげーってなってたし
TJスイッチ1440をメイクしたときはついにここまできたか!
って思ったけどねぇ

シーンの移り変わりは早いものです
うれしい反面悲しい部分もあるな
だって絶対まねできないじゃんw遠すぎだよ憧れがw
僕がもし今からそこまでのレベルに至るとするなら
何本骨折ればいいんですかね
リハビリの時間考えたらクワッドコークメイクする前におじいちゃんになっちゃいますね
というか頭から落ちて最悪の事態になってるとかあり得ますもんね

そういう意味でもトップライダーたちは本当にセンスがというか
超人ですね

エックスゲームでクワッドを見られる日はくるのか
つぎはまたどんなトリックがうまれるのか

たのしみです!