
熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

【油そば屋米風亭】札幌で油そばって言ったらここでしょってくらい超人気店の米風亭に行ってきました。

f:id:Lifelikeblog:20170425195837j:plain

油そば『米風亭』
ずっと前から気になってたけどやっといけたった!

バリうま大満足だったので感想書きます

場所は札幌市中央区南3条西1丁目

狸小路商店街とすすきのの間ですね
地下鉄東豊線豊水すすきの駅から徒歩3分くらいでいけちゃいます
南北線でもすすきの駅で降りて徒歩5分くらいですかね
アクセスはかなりいいです

お昼時は絶対混んでるだろうと思いましたゆえ
13時半頃に行きました

並ぶのが滅茶苦茶嫌いなんです僕
早く食べたくて我慢できないんですw


無事に並ぶことなく店内へ

f:id:Lifelikeblog:20170425200549j:plain

まーおしゃれです

店構えもこじゃれた感じで油そば感があんまりないと思ったけど
店内はもっと油そば感が薄い

ビールバーっていう名前もついていただけあって
バー感があります
ヴィンテージな雰囲気がすごく落ち着く

ビールのメニューも豊富でした
いろんな国のビールが飲めるようです

僕は黒ゴマ辛口油そばを注文
辛口に弱いんですよねー

f:id:Lifelikeblog:20170425174618j:plain

一緒に行った友人はノーマルの油そばを注文

f:id:Lifelikeblog:20170425174713j:plain

ぜったいうまいやんこれえぇぇぇぇ

トッピングで100円の温泉卵をパカッとおとして
いただきます

くーーやっぱりうまいいいぃぃぃぃ!

ベースはよくある油そばの感じなんだけど
そこに繊細さがあるというか
すべてがベストな状態に仕上がってる
麺との絡まり具合とかそれによる味の濃さとか諸々

うまく伝わらないですがとにかくうまいです

ペロッといけちゃいました
大盛にすればよかった


僕が一番いいなって思ったポイントは
油そば屋なのにおしゃれってとこです

1人で行く分にはなんでもいいんですけど
万が一女性とランチいこうか
ってなったときにおしゃれなものだったりおしゃれなお店だったりじゃなきゃって
気を遣うじゃないですか?万が一の話ね?

でもそういうのって量が少なかったりしません?
しかもなんか高くねーかこれって思うものもよくある

本心はラーメン食いてーってなるんですよ
特に俺は異常に麺類好きだから

まあそんなときでもここ米風亭なら何の問題もなく
おしゃれなお店知ってんぜ俺感だしつつ麺類食えるし
さらにはうまいから女性も大喜びって
もう一石なん鳥だよってことです
ウィンウィンすぎるぜと

またいいお店見つけてしまいました

米風亭また行きます