
熊落とし

気ままにアウトドア☻食も好きです

【上富良野八景】十勝岳温泉に行って日々の疲れをリフレッシュ(春スキーもできたり)

f:id:Lifelikeblog:20170506180501j:plain


GWなので実家に帰省中のアレクです

札幌で温泉ていったら僕のイチオシは豊平峡温泉
このブログでも何度かあげています

lifelikeblog.hatenablog.com
lifelikeblog.hatenablog.com

僕の地元にも豊平峡温泉に引けを取らない最&高な温泉があります
源泉100%はもちろんのこと
十勝岳という山にある温泉なのでビューもすごい

今回はそんな十勝岳温泉に行ってきました

場所は富良野市の少し北に位置する上富良野町にあります
富良野駅からだと車で45分程度

f:id:Lifelikeblog:20170506181235p:plain

f:id:Lifelikeblog:20170506181417p:plain

北海道の真ん中です

f:id:Lifelikeblog:20170506180347j:plain

前に見えてる山々が十勝岳連峰です
山頂付近が白いですね
田んぼと畑しかありません
ひたすらのんびり走ります

ちなみに富良野スキー場からも十勝岳が見えます

f:id:Lifelikeblog:20170312004522j:plain

真ん中に見えるのが十勝岳
すっごくきれいです

f:id:Lifelikeblog:20170506180727j:plain

結構登ると雪景色になってきます
寒い日だと5月でも普通に雪降るんで気を付けてください
北海道のレンタカーなら大体冬タイヤなはずですが

f:id:Lifelikeblog:20170506180444j:plain

キツネがいました
富良野とかもう学校のグラウンドとかにいたりするから特別感がないけどねw

十勝岳温泉には
カミホロ壮や凌雲閣などいろんな温泉施設があります
お湯も微妙に違ったりします

f:id:Lifelikeblog:20170506180421j:plain

今回は白銀壮にきました

GWなので混んでますね
ここから山を登ってスキーができます
この日も結構な人数の人が登っていました
20℃くらいあったし春スキー日和です

温泉内が混んでてあまり落ち着かなかったけど
お湯はよかったので純粋に楽しめました
露天風呂からの景色も最高です(写真とってないや)

ここからもう少し車で登ると凌雲閣という温泉があり
そこからの景色が『かみふらの八景』に選ばれています

他の7つのスポットは公式サイトからチェックできます

www.kamifurano.jp

f:id:Lifelikeblog:20170506180501j:plain

これがかみふらの八景の一つ
十勝岳温泉郷の景色です

これ実際見てみると山の大きさというか自然の雄大さがダイレクトに伝わってきて圧倒されます

f:id:Lifelikeblog:20170506180538j:plain

山には雪が似合う

f:id:Lifelikeblog:20170506180536j:plain

ちなみに反対側の上富良野町とその周辺の景色も一望です
こんな贅沢なことなかなかないでしょ

富良野は田舎だけど
都会にはないいいところがいっぱいつまってる

地元である富良野を離れて生活して
富良野の魅力に改めて気づき
さらに好きになりました

いつか
まだ見ぬ僕の家族と
この果てしない大空と広い大地のその中で
人生を過ごしていきたいなーなんて
しみじみかましちゃいました